ノンって一体何もの??

こんにちは、ノンです。

 

昨日は日曜日で、仕事が休みだったので、彼女とベトナムの「Cu chi」というところに行ってきました。ホーチミンの中心部から車で1時間くらいのところにあり、中心部と比べとても、田舎の町です。で、そこには一体何があるのかというと、昔ベトナム戦争があった頃の激戦地のあとが残っています。戦争の際に実際に使われていた飛行機や戦車、防空壕のようなものもありました。他の地域では、今日現在でも戦争が起きている国や地域があります。そのような状態が早く無くなればと思いました。

 

さて本題に入りますが、「ノン」とは一体何者なのか書いていきたいと思います。

 

 

 

1.大学生

私は今、22歳で今年大学4年生の年です。自分の周りは、就活を終えてバイトをして、旅行したり、遊びに行ったり、免許合宿に行ったりしています。一方私は今年の4月から来年の3月までの一年間休学をしています。休学をした理由は「自分に自身がない」と恥ずかしいですが、そんな理由でした。このまま就活して、てきとうに卒業する学校生活でいいのか?もっと刺激が欲しい。そんなことを考えているうちに、気づいてら休学の手続きが完了していました。(休学の手続きはかなり面倒でした。笑)

休学を決めてから、今だから言えるのは、「休学して正解だった」ということです。

詳細に関しては、こちらの記事を参考に下ください。

なので、引き続き残ってる休学ライフを存分に楽しみたいと思います。

 

2.海外ボランティア

私は昨年の12月まで、カンボジアの農村部の小中学校を支援している学生のボランティア団体に1年半所属していました。年に2回学生の長期休暇に合わせて現地渡航をするので、カンボジアには3回行ったことがあります。またこの経験を生かしたいために、大学では「国際開発」などの分野を研究しています。そのような裏付けあるので、東南アジアやアフリカ、南米のなどの地域にもの凄く興味があります。

 

3.海外インターン

休学の期間を利用して、私は現在ベトナムホーチミンインターンシップをしています。IT企業の日本部署で働かせてもらっていて、主にBPO事業のサポートやプロジェクトの統括をさせてもらっています。前述した通り、東南アジアに興味があったので、「ボランティア」ではなく「ビジネス」を肌で感じてみたいと考えたので、現在の状況に至ります。

 

4.おまけ

 おまけは自分の趣味などについて書いていきたいと思います。

 

趣味、性格 etc.

EDM(Kygoが一番好き)
海外旅行(学生のうちに世界一周したい)

タピオカドリンク(インターンの影響)

食(好き嫌いはあまりありません)

読書(友人の影響で再び読み始めました)

料理(ベトナムに来て以来、自炊をし始めてから料理が好きになりました)

筋トレ(週3〜4回ジムに行ってます)

美容(風呂上がりの、保湿などはマストです)

サイクリング(日本ではよくするのですが、ベトナムでは自転車がないのでできていません)

ミニマリスト(ミニマニストしぶさんを知ってから、こうなりました)

 

今回が以上になります!