戦略的休学日記 Vol. 7/365

 

こんにちは!戦略的休学中のノンです!

 

 

今回は休学中に何をしようとしているかまとめてみたいと思います!

 

 

 

3月~5月:プログラミングスクール

7月~2019年1月:海外インターン

2月~3月:東南アジア周遊(未定)就職活動

 

 

 

 

[プログラミングスクール]

休学するときにまず初めにスキルを何か身につけたいと思い、プログラミングを勉強することを決意し、スクールに入りました!文系の自分はプログラミングは未経験!

 

だから未経験からでもエンジニアになれたらこれもまた一つネタになると思ってるから今頑張ってます!笑

 

ちなみにRuby on Rails を軸に勉強しています!

 

 

 

 

[海外インターンシップ]

これはだいぶ前からのしたかった事の一つ!英語に関しては特に問題ないから挑戦してみたいと言う気持ちが強く今回長期インターンを決意しました!

場所は大好きな東南アジアに位置する『ベトナムホーチミン

 

ちなみに職種はエンジニアとして!笑

 

ベンチャーだから割と色んなことに挑戦させてもらえるらしい!

 

 

 

[東南アジア周遊(未定)、就職活動]

 

 

これはあくまでも夢!海外インターン中に同時並行でフリーランス活動が上手く出来たらまだ行けてない東南アジア諸国インターンを終えてからしたいなと思ってる!

 

それから国内での就職活動もあるからそれを考えるとまだはっきりとしてないけど、これは未定!

 

 

こんな感じの一年にする予定!

 

 

自分と同世代で休学考えてる、もしくは休学中の人がいたらぜひ繋がりたい!笑

 

 

以上!