「ビリヤード」のすヽめ

こんにちは、ノンです。

 

今日は金曜日で、明日からは土日休みですね!

 

週末は両日ともベトナム人の彼女と彼女の親戚の家がある田舎に行って来ます。

 

言うまでもなく、ホーチミンはバイクの交通量が尋常じゃないので、このような機会はリラックスするのに最適だと考えています。

 

前置きはさておき、今回は僕が「ビリヤード」を勧めたい理由を書いていきたいと思います。

 

 

 

 1.集中力が鍛えられる

実はビリヤードの球を打つ際に、打つ場所や力加減によって、ボールの進み方が大きく異なります。そのため現状を判断して、どこにどのくらいのスピードで打つかなど、ボールを打つ際に一気に集中しなければいけません。ビリヤードはその繰り返しなので、普通に集中力を鍛えることが出来ます。自分は超初心者なので、集中していない状況で進めると、全然入らないとかあります。(笑)そのタイミングで友達にちゃんと集中しろとよく言われます、、、。逆にしっかりと集中することで、しっかりと結果を残すことも可能です。

 

 

 

2.戦略を練る考え方が身につく

ビリヤードはただ単にボールを穴に入れる遊びではないと言うことです。どこにボールを運ぶも大事ですが、他のボールの位置を確認することも必要になります。それから相手が次打つときにどの位置が打ちにくいかという戦略も立てることが出来ます。

 

 

3.多趣味になる

これは僕に主観になってしまいますが、ビリヤードが上手な人は多趣味だと思われる傾向が強い気がします。(笑)自分の友人がビリヤードをしている人は、ダーツや他の趣味に没頭している人が多いように感じます。

 

 

今回は以上になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は超がつくほどの初心者ですが、今超が付くくらいはまっています。笑

これからも引き続き練習を進めて、上達して日本に帰るたいと思います。